健康で文化的なソコソコの生活

もがく日々の記録です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RENT来日公演中止

RENTの来日公演,中止になりました。分かっていましたよ。ええ。 昨年,ラミン様を楽しみにしていたJCSが台風で中止になり,「そうか,公演は中止になり得るんだ」と経験したしね。それまで,何十回も舞台公演観てきましたが,キャンセルになってガッ…

じわじわと…

新型コロナウィルスの影響,各所で出てますね。実は,来月ミュージカル観劇を2回予定してましたが,それもどうなるやら,ですわ…。 うちひとつは四季のキャッツだけど,この間HP見たら,最後の握手,今は自粛してるらしいし。 まぁ猫たちもこのご時世に不…

真保 裕一「ダブル・フォールト」読了。

タイトルどおりですが,真保祐一さんの「ダブル・フォールト」読みました。 さらっと読めましたね。途中,主人公が突っ走るところは,「ないな…」と思いましたけど。いろんな意味で。 うん,でも,まぁフィクションだし。 三連休だというのに仕事が溜まって…

花粉…

花粉,ブンブン舞っていますね。もう1月末には目が痒くて耳鼻科で薬をもらってましたが,ここ最近の痒さは半端なくて,いやー,本番がやってきたなという感じですな。 コロナウィルスの件もあるし,目は擦ったり掻いたりしちゃだめだ!と頭ではわかってるん…

エリザベートのチケットゲット!

4日前の一般発売日,チケット取れなかった!とギャーギャー騒いだエリザベートですが,本日,無事取れました。A席だったけど。 諦めなくてよかった…。今まで,公式HPに発表されてる方法(?先行とか)を律儀にこなしていましたが,これじゃダメだと思い…

エリザベートのチケット戦争,破れたり。

今日は朝10時からエリザベートの一般発売でしたね! www.tohostage.com もちろん買えませんでしたけど!!セブンイレブンのマルチコピー機前にスタンバイし,行けるところまで画面進めて,10時ジャストにクリックしたけどね! 無念(TΑT) エリザベート…

七つ屋志のぶの宝石匣(10)読了

ただいま仕事が詰んで連日深夜まで仕事している上,風邪も引いており,何が何だか,です。全然,健康でも文化的でもない生活です…。 あ,でも今日移動中にキンドルで漫画一冊読んだな。二ノ宮知子の七つ屋志のぶの宝石匣(10)。 https://www.amazon.co.jp…

東京オリンピックのチケット

東京オリンピックのチケット,これまで何回か抽選ありましたよね? えぇ,私は見事に全部外れてます。せっかくだから観に行きたいと思って,毎回申し込んでいるのに,です。 しかも,「最悪全部外れてもマラソン沿道から見ればいいか」と思っていたのに,札…

新型肺炎

新型肺炎,まだ自分には関係のない遠い話だと思っていましたが,毎日クルーズ船乗客の感染者数が増えているというニュースを見ると,厚労省のHPでは「我が国において,現在,流行が認められている状況ではありません(キリッ)」とか書いてあるけど,一応今…

14歳からの哲学,なかなか読み終わらない…

突然ですが,ここのところしばらく,池田晶子さんの「14歳からの哲学」読んでます。 www.kinokuniya.co.jp 実家にあったのでね。 が,読みごたえがあって,なかなかスムーズに読み進められない。一生懸命内容についていこうと考えていくと頭が疲れると言い…

「上野先生,フェミニズムについてゼロから教えてください!」読了

タイトルどおり,「上野先生,フェミニズムについてゼロから教えてください!」読み終えました。 www.daiwashobo.co.jp 上野先生の本は親が買ったものが実家にあったのに読んでなかったんです。 www.chikumashobo.co.jp ↑これこれ,「東大で上野千鶴子にケン…

ジムで筋トレ

今週は!なんと!2回もジムに行けました!ここのところ,週1回行けるかどうか,下手したらもっと空いてしまう…(で,自己嫌悪)というのを繰り返していたからとーっても嬉しい☆やっぱり,「自分,えらい!」と満足できることも(が!?),筋トレ継続には…

キャッツ ポッサムおじさんお猫とつき合う法 読了

いやー,ミュージカル「チェス」を観た翌日は,ほんと,余韻でボーっとしてて,出先に財布忘れていったり,(ランチはSuicaで何とかなったけど。便利な世の中☆)有楽町付近うろうろしたらラミン様に会えるんじゃ!?と考えたり,(やってないけど)とまあず…

ミュージカル「チェス」(CHESS THE MUSICAL)観劇

ミュージカルのチェス,観てきました。 www.umegei.com ラミン様…最高でした。(「様」とか我ながらキモイが言わずにおれん。知らない方のため,ミュージカルスター☆のラミン・カリムルー氏のことです。) 恥ずかしながらストーリーは把握しておらず,ラミン…

マスク不足

マスクの売り切れ,各地で続発していますね。私は土曜日に「え,今から花粉の季節来るのにヤバイ!」とやっと危機感を持って数件薬局やらなにやらを巡り,まぁなんとか買えました。(近所のスーパーの,普段はめったに行かない上の階,生活品売り場が穴場で…

「勝間和代のインディペンデントな生き方」を読み直し

勝間和代,本当にきれいになりましたよね。私は全くジャッジする立場にはないですが。 いや,しみじみ感じたんです。最近,彼女の「インディペンデントな生き方」を読み直したんですよ。 www.kinokuniya.co.jp でも真っ先に感じたのが,帯とか著者紹介の写真…