健康で文化的なソコソコの生活

もがく日々の記録です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の不時着

見てしまいましたよ。愛の不時着…。 www.netflix.comおかげさまで,ここ数日絶賛寝不足です。あと,ありとあらゆる隙間時間を使って見まくってて,もう,この能力を仕事や勉強に使えていれば,飛躍的な活躍(?)ができたのではないかと愕然としております。…

ワーキングママ(Workin' Moms)

働く子育て中の皆様,お疲れ様です。休校・休園でめちゃくちゃ大変ですよね。子育てと仕事は,学校や保育園があればなんとか両立しますが,そこがなくなったら無理ですよね・・・。 とまぁ日々思っているわけですが,全然話違いますが,私,ドラマを見るのが…

自宅筋トレのせいで…

ここ1か月くらい,ジムが閉まってしまったせいで,自宅でえっちらおっちらとダンベル使って筋トレしていたわけですわ。毎日毎日,脚→胸→背中→休憩と繰り返して。 だがしかし,先日胸のトレーニングで一生懸命ダンベルフライをした数日後,大胸筋(と思われ…

我が家のプランツ

植物を育てる,って無縁の生活の人は本当に無縁ですよね。私も1年前まではそうでした。が,1年前の春,なにやら変なスイッチが入り,ベランダで育てまくるようになったわけです。 今では,・金木犀(1mくらい。)・レモン(種から。まだ数センチのものが…