健康で文化的なソコソコの生活

もがく日々の記録です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラノ・スカラ座 2020

みなさんオペラ行きますか。私は誘われたら喜んでいきます。 初めて見たのはいつだったかもはや覚えていないが,衝撃だったのはスカラ座来日公演のアンナ・ネトレプコ,演目はドン・ジョヴァンニでした。げ。今ウィキみたら2006年って書いてある。そんなに前…

ハイパーミディ 中島ハルコ3(東村アキコ)

いやー,昨日は一昨日に観た衝撃の映画キャッツについて,何が悪かったのか・・・どうしてキャストは素晴らしいのにこんな最悪の映画となったのか・・・一人でグルグルと考えてしまい,結局夜は疲れて寝落ちしてブログを書けませんでした。(え,キャッツの…

映画版CATS(キャッツ)観ました。感想(若干ネタバレ)

昨日,あんなに「まだ観に行けてない!!」とギャーギャー騒いだキャッツ,レイトショーで一人観に行って参りました。 cats-movie.jp 感想は,ぶっちゃけ,「うーーーーーーん。ないわ。」 トム・フーパ―ともあろう人が,もう少し何とかできなかったものか……

映画版CATS(キャッツ)観ないと…

昨日,映画CATSがついに公開になりましたね! cats-movie.jp ミュージカル好き,もちろんCATSも大好き,トム・フーパーもレミゼが良くできてたから信頼してるよ(何様。),という身としては,絶対に観に行かねばなりません。 が,残念ながら昨夜は…

隙間時間ジム

今日は,夕方45分くらい空白の時間帯が生じる予定だったので,「絶対にジムに行ってやる」と意気込んでいました。 が,そんなときに限って対応せねばならない電話がかかってきてしまい,その時間が潰れる,ってゆー。 前にも書きましたが,私の筋トレは本…

あなたのことはそれほど

人は誰しも好きな漫画家っていますよね?私も何人か推しがいます。で,いつ頃からだろ,しばらくはまっていたのがいくえみ綾。(「あや」じゃなくて「りょう」って読むんだぜ?) はじめて読んだのは「潔く柔く」でした。 www.kinokuniya.co.jp で,その世界…

Bad Mama

突然ですが,母親って大変ですよね。働いていても,専業主婦でも。 でも母親も自分らしく楽しまなきゃね!とありがちなコンセプトながら,大傑作な映画がコレ↓ネットフリックスのバッド・ママです。 www.netflix.com 日本で大々的に劇場公開されていない映画…

腸内フローラ検査(Mykinso),提出しました。

昨年のことですが,夜ごはん後にぼーっとNHK観てたら「所さん!大変ですよ!」で腸内細菌の特集をやっていて,かなり遅い気もしますが,突然,腸内細菌が気になりだしました。 www4.nhk.or.jp 腸活をしている,という女性のビフォーアフターが出てたんだ…

SELLING SUNSET

最近,再びはまっているのが,SELLING SUNSETというネットフリックスのリアリティショー。 www.netflix.com 去年も観たけど,もう一度見直し。邦題だと「セリング・サンセット~ハリウッド,夢の豪華物件~」ですな。 それにしても面白い!女性同士のやり取…

自宅で筋トレ

そういや,健康で文化的な生活を目指すので,健康についても書かねば。 30を過ぎてですね,健康がめちゃくちゃ気になるようになりました。これ,昔からよく言われてることだと思うけど,自分も気になるようになって,「ホントなんだ…」と実感。みんな身体…

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け

さて,健康で文化的な生活の中身も具体的に書いていかねば。 というわけで,公開中のスター・ウォーズ,2回目を観てきました。(1回目は公開直後に観たよ☆) starwars.disney.co.jp 1回目はストーリーを追うのに必死だったので,2回目はわりと冷静に観れ…

はじめに

はじめまして。 30を幾年か超えて,今更ですが,生まれて初めてブログを始めることにしました。ここのところ仕事と家事育児に追われて人生に余裕がないと感じてまして。 で,気づきましたわ。私,健康で文化的とは言いがたい生活を送っているんじゃ・・・…