健康で文化的なソコソコの生活

もがく日々の記録です。

自宅で筋トレ

そういや,健康で文化的な生活を目指すので,健康についても書かねば。

 

30を過ぎてですね,健康がめちゃくちゃ気になるようになりました。
これ,昔からよく言われてることだと思うけど,
自分も気になるようになって,
「ホントなんだ…」と実感。
みんな身体の無理がきかなくなるから,
嫌でも健康を意識せざるを得ないのでしょう。
(そうだよね?違うかしら。)

 

で,長生きするためには資本である身体を大事にせねば,
というわけで,しばらくパーソナルトレーニング受けてました。
ヨガとかバレエとか,がっつりお稽古事するのも楽しそうだけど,
筋トレが一番効率的なようなので。

www.kinokuniya.co.jp

 

しかしながらですね,
毎週をトレーナーさんと時間を調整するのが大変で,
止めてしまいました。。。

それで,今は24時間営業のジムに登録し,
自分の都合で仕事の合間とかに通うようにしています。
(最近は1週間に1回行けるかどうかだけど。)

やるのは毎回マシン3~4種(脚・胸・背中(・腹筋)),
あと,時々軽いダンベルもってサイドベント。
ほんと,20~30分で終わり。

 

だがしかし!時間としては短いけど,
前に比べて,引き締まった気がします。
お尻は間違いなく上がった。
若干マンネリ化しているところもあるので,
またパーソナル受けたい気もするが。

 

で,今週は仕事がなかなか忙しくジムに通えなかったので,
今日は自宅でササっと筋トレしました!
ダンベデッドリフト
ダンベルヒップスラスト
ダンベルサイドベント

今も若干筋肉使った感が残ってるので,
身体に効いていることでしょう☆
(疲れただけだと意味ないので思い込み。)
でもジム行ったほうが達成感あるよね!

 

よし。今日もブログが書けて満足!
おしまい!