健康で文化的なソコソコの生活

もがく日々の記録です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団四季のキャッツとアラジンと…

この夏,劇団四季のアラジンとキャッツを押さえていましたが,やはりなくなりましたね…。うぅ…。また再販売はするみたいだけど,四季の会の皆様が買い占められるはずだから,私のもとには回ってこないでしょう…。 悲しいが,でも絶対にまた観に行くぜ。うん。

ミニトマトの茎が折れた

えぇ,タイトルどおりですが,今朝,ミニトマトの茎が折れていました…。バキッと。急いでグーグル先生で調べると,皮(?)一枚つながってる場合は戻ることもあるから園芸用のテープを巻けとのこと。 そんなもの自宅にはなく,とりあえずセロテープでグルグ…

グエムル 漢江の怪物

www.netflix.com これも少し前にネットフリックスで観ました。いや,「新感染」がおもしろかったから,韓国のSF?をもう少し見ようと思いまして…。 これ,パラサイトのポン・ジュノ監督の作品のようですね。前,どこかの解説で読んだがすっかり忘れておっ…

新感染

www.netflix.com 何日か前に見ました。新感染 ファイナルエクスプレス。えぇ,主演のコン・ユが好きなんです。 ま,ゾンビ映画だよね,ワールド・ウォーZみたいな感じだよね?コン・ユがブラッド・ピットでしょ?と思ってましたよ。ワールド・ウォーZは映…

Selling Sunset Season2(セリング・サンセット シーズン2)

www.netflix.comえぇ,見ましたよ。本当に楽しみにしていたはずなのに愛の不時着のせいで(?)公開日には見られなかったが。 なんかね,ずーーーーーっと揉めてましたね笑みんな,もうちょっと大人になったらどうかな。と,東の果てから叫びたい。ただ,や…