健康で文化的なソコソコの生活

もがく日々の記録です。

グエムル 漢江の怪物

www.netflix.com

これも少し前にネットフリックスで観ました。
いや,「新感染」がおもしろかったから,
韓国のSF?をもう少し見ようと思いまして…。

これ,パラサイトのポン・ジュノ監督の作品のようですね。
前,どこかの解説で読んだがすっかり忘れておった。

もうね,これまたハリウッドと全然違う。
引き込まれる引き込まれる…。
無意識で予感してる(?),
「次はこうなるはず!」
が見事に裏切られるんですよ。

多分,裏切り方がぶっ飛びすぎると,
ストレスになるのかもしれないけど,
絶妙に,見ている人がついていける程度の裏切り方だから,
面白いと感じるんだわな。多分。

観てよかった。
パラサイト,映画館で観る気にはならなくて,
(ネタバレサイトで既にストーリー把握してるけど)
配信,首長くして待ってます。