健康で文化的なソコソコの生活

もがく日々の記録です。

東京マラソン

一般参加枠が中止になり,エリートランナーだけの勝負になりましたね。
テレビで見てましたが,
都庁前のランナーたちの通過が一瞬で,
「関係者,『今年は手を振るの短かったなー』
って思ってるよね,絶対。」
なんて夫と話しておりました。

まぁそんな感想はどうでもよくて,
大迫選手,すごかったですね。
ちびっこ達と公園に出かけたため最後のほう観られなかったけど,
ずーっと最初からハイペースで,
「これは!これは日本記録更新あるんじゃね!?」
とワクワクドキドキできました。

いやー,スポーツ選手って本当にすごいなー。

ちなみに,マラソンといえば(?)
私,これまで2回くらい10kmの大会に出て,
昨年,はじめてハーフマラソンを完走。
(制限時間ギリギリの亀ランナーだけど)
辛くて大変で,
「二度と走らん!」
と思っていたけど,
まぁ「10kmだったら出てもいいかな-」と
4月あたまの大会にエントリーしてたんですよ。
(まぁしたのは私をランナーにしたいガチランナーの夫だけど)

でも,この大会も中止になりました。
今の流れでは仕方ないし当たり前かもしれないけど。

筋トレもジムでえっさほいさと続けてきたけど,
名古屋や千葉で感染者が広まったきっかけがジムとか聞くと,
「怖いなー」と思って少し足が遠のいてるし。
密閉空間だしね。マシンとか触らないと使えないし。

 

コロナ,じわじわと健康で文化的な生活を阻害してきますわ…。
負けないように,工夫して生活しないと,
ほんと,フィジカルもメンタルもやられるぞ,と思ったり。

 

でも,もっと日常が壊されて大変な思いされてる方も多いと思うんですよね。
そこに気づいて救い上げていかないと,
人間が社会的動物だなんて言えないと思うんだわな…

また来週も日々刻々と状況は変化するのだと思います。
適者生存。頑張ります。