健康で文化的なソコソコの生活

もがく日々の記録です。

RENT来日公演中止

RENTの来日公演,中止になりました。
分かっていましたよ。ええ。

昨年,ラミン様を楽しみにしていたJCSが台風で中止になり,
「そうか,公演は中止になり得るんだ」と経験したしね。
それまで,何十回も舞台公演観てきましたが,
キャンセルになってガッカリしたのは初めてだったんですよね。
ショーマストゴーオン,じゃないよね。
そりゃそうだ,人命のほうが大事。

でもでも!
半年で2回か!!

うぅ。

このままいくと3回目,4回目もありそうだし。

まぁいい。RENTについて語ります。
RENT,来日公演の度に観に行ってました。

初めて出会ったのは大学生の時だったか。
衝撃を受けたんですよね。
必死に生きているエネルギーというか。
もう,ガッツリはまってしまいましてね。
CD(!)買って,聞きまくって,
映画も舞台の映像化もめっちゃ見て,
もちろんアンソニー・ラップとアダム・パスカルの来日公演も観て(2回),
で,おととしの夏の公演のときに,
「あれ,もしかして登場人物の大半が年下になってる?」と思って
そこも感慨深かったり,
お隣が高校生くらいの男の子とお母さんの親子で,
「あ-,わたしも将来ちびっこと来たいな」と思ったり。
(まぁかくいう私は,昔,母親連れて行ったら
「よくわからなかった」という感想で衝撃受けたけど。
「え,この良さ分からんか。」と。深い溝。)

さておき,もう15年近く,私にとって大切な作品なんですわ。
それが観れない・・・。
残念,の一言につきます。

最後に,
私にとってイディナ・メンゼルは,エルサじゃない。
モーリーンだ。