健康で文化的なソコソコの生活

もがく日々の記録です。

じわじわと…

新型コロナウィルスの影響,各所で出てますね。
実は,来月ミュージカル観劇を2回予定してましたが,
それもどうなるやら,ですわ…。

うちひとつは四季のキャッツだけど,
この間HP見たら,最後の握手,今は自粛してるらしいし。

まぁ猫たちもこのご時世に不特定多数の人間と握手はできませんわな。

 

劇場って結構ウィルスとかやばそうな気はするんですよね。
昨年12月に狂言を観に行ったんだけど,
妙にマスクしてる人多いなー,と思ってたら,
見事に風邪もらったし。
なるほどね,みなさん風邪もらいやすいって知ってたのね,
と後から納得…。
能楽堂,狭いし密閉されてるしね。

まぁ風邪移された身としては
「体調悪い人は自宅で休んでてYO!周りに迷惑じゃん!」と思わんではないが,
いやでも,自分が当事者だったら多少無理して出かけるかな,とも。
うん,気持ちは分からなくもない。

というわけで,
「体調悪い人は無理しないで!」と言ったって,
「何のこれしき!」で出ていく人は多いですよ。うん。
仕事も遊びもどちらも。
だから,本当に封じ込めたいなら,
個々人の判断に任せるんじゃなくて,
「なしなし!なーし!」と,上の人間が止めないと無理だよねー!

思いついたことをダラダラ書きましたー。
自分も体調気をつけよっと。