健康で文化的なソコソコの生活

もがく日々の記録です。

ブリジャートン家

ブログに書いていないだけで観た映画・ドラマ,読んだ本・漫画は山ほどあるんだけど,
ほんと,今朝見終えたのがこちら,ブリジャートン家。

https://www.netflix.com/jp/title/80232398
ネットフリックスのホームをボーっと見てると広告?で出てきたので見始めてしまった。

まぁゴシップガールだな。違うか。
物語自体はサラッとしてて,
ありがちで先が読めるっちゃ読めるけど,
その分ストレスなく楽しめました。

が,一番の驚きが19世紀初頭のイギリス貴族に黒人とかアジア系俳優使ってること!
斬新!
さすがネットフリックス。攻めますねー。

ま,でも別に映画レミゼラブルだっての舞台はパリなのに全編英語だし,
そういうところは「まぁいいよね」ってなぁなぁでやってきて,
でも人種だけは白人にしなきゃって縛りある方が変だわな。
うん。自己完結。
あ,そういや,ディズニーの美女と野獣実写版も人種色々だったな。
映画館で衝撃を受けたのを,今,思い出した。
時代も変わっているんだな。