健康で文化的なソコソコの生活

もがく日々の記録です。

エリザベートのチケット戦争,破れたり。

今日は朝10時からエリザベートの一般発売でしたね!

www.tohostage.com

もちろん買えませんでしたけど!!
セブンイレブンのマルチコピー機前にスタンバイし,
行けるところまで画面進めて,
10時ジャストにクリックしたけどね!

無念(TΑT)

エリザベートとの出会いは,
社会人になって早々に知り合ったミュージカル好きの子に激推しされたことでした。
その後,ウィーン版のDVDを購入し,
ちょうど当時ウィーン版が来日してたので,
2回観に行って感動したという…。

www.umegei.com

あー,ほんとにラッキーだったよなー。
もう一度来日しないかなー。

でも,まあ,外国版に耳が慣れちゃうと,
日本語版に違和感を感じることが多いんですよ。
(例外:キャッツ)
なので,まぁエリザベートについても,
「日本でもしてるのねー」くらいの感覚だったんだけど,
去年,誘われ行ってみると,これが本当に良かった!!
(元のドイツ語が理解できないから翻訳後の歌詞に突っ込めないのも一因かも。)

なので,今年は自分でゲットしようとしたんだけどね。
「ホント激戦だから!」と忠告されてたけど,
やはり無理だったよね。

ううぅ。
「ママ―,何が取れなかったの?」
と無邪気に聞いてくるちびっこ,
不甲斐ないママでごめんね…涙
もちろんあなたを連れていく予定はなかったけど。

悔しいので,今日はアレクサでレミゼ映画のサウンドトラックを聞き,
その後は25周年の記念コンサートDVDを観るという,
ミュージカルまみれの1日を過ごしました。

www.amazon.co.jp

フォンティーヌが亡くなるところで泣き,
ジャベールが亡くなるところで泣き,
もちろん最後バルジャンが亡くなるところで泣き,
スッキリ。

わはは。
涙活(るいかつ)ってやつだな!