健康で文化的なソコソコの生活

もがく日々の記録です。

ミニトマトの茎が折れた

えぇ,タイトルどおりですが,
今朝,ミニトマトの茎が折れていました…。
バキッと。
急いでグーグル先生で調べると,
皮(?)一枚つながってる場合は戻ることもあるから
園芸用のテープを巻けとのこと。

そんなもの自宅にはなく,
とりあえずセロテープでグルグルにして,
仕事帰りに園芸用のテープを買って帰宅。

ただ,帰宅時はもうかなりしおれてて,
一応テープ巻きなおしたけど,
もうダメっぽい…うぅ…。

かなり花も咲いていて,実がなりかけてるところもあったのに
残念…。

「脇芽を利用する」とかいろんなところに書いてあるから
頑張ってやってみるかな…。

それにしてもショック。
農家さんとかほんとやばいな。リスペクトしかないですわ。