健康で文化的なソコソコの生活

もがく日々の記録です。

東京オリンピックのチケット

東京オリンピックのチケット,
これまで何回か抽選ありましたよね?

えぇ,私は見事に全部外れてます。
せっかくだから観に行きたいと思って,
毎回申し込んでいるのに,です。

しかも,
「最悪全部外れてもマラソン沿道から見ればいいか」
と思っていたのに,
札幌に行っちゃったし…。

で,今日のニュース,衝撃でした。
先行窓口販売のため,
はがきで整理券の抽選を申し込まなければならないそうですね。
テレビのニュースをボーっと見てたら出てきて,
しばらく理解するのに時間がかかりましたよ。
しかも発行される整理券は5000枚とか。

ゼーッタイに当たらんな。確信に近い。
申し込むけどね。

でもこんなことしてたらみんなオリンピックにうんざりしていくんじゃ…。
最終的にはなんだかんだ盛り上がることは分かってるけど,
なんだかなー。。。

選手の皆さん,こんな訳分かんないチケット販売方法,
望んでないだろうに…。
全体で何枚あって,
スポンサー枠がどのくらいあって,
どこに何枚残ってるのか,
今後何枚販売されるのか,
全てが不透明だし。

私が知らないだけかな,と思いきや,
参議院で質問も出てたんですね。
回答されてないけど。

質問主意書:参議院

モヤりますねー。

まぁスポンサー枠は言えないにしても,
せめてどこに何枚残っているのかは教えてほしい。