健康で文化的なソコソコの生活

もがく日々の記録です。

Bad Mama

突然ですが,母親って大変ですよね。
働いていても,専業主婦でも。

でも母親も自分らしく楽しまなきゃね!
とありがちなコンセプトながら,
大傑作な映画がコレ↓
ネットフリックスのバッド・ママです。

www.netflix.com

 

日本で大々的に劇場公開されていない映画については,
リアルの知り合い(ネットフリックス未加入)には勧めにくいので,
ここで声を大にして言っておきます。

本当に面白いから,
毎日に疲れているお母様方,
騙されたと思ってぜひ見てみて―!

 

私は初めて観たときは衝撃でした。
ミラ・クニスの,なんだろ,やさぐれ感?がリアル。

あと,クリステン・ベルも素晴らしい。
バーレスクの意地悪でキレイなお姉さん,
っていうイメージが強かったけど,
本当に,疲れ切ってるお母さんだったし。
アナ雪のアナからは最も遠いところにいますな。

でも,映画全体を通して,
底抜けのカラッとした明るさがあってパワーをもらえます!

国は違うけど,みんなで頑張って毎日乗り切ろうね!
と思わずにいられないというか。

ちなみに,クリステン・ベルつながりで,
メリッサ・マッカーシー in ザ・ボス
世界で一番お金が好き!」

www.netflix.com

も面白かった。
(邦題が盛り込みすぎて変だけど。)

 

ほんと,子どもが小さいと自分の自由になる時間って
寝る前の1~2時間だったりするから,
そこのところは大事に使いたいじゃないですか。

でも,「疲れてるから軽くテレビでも見るか」
って気分のときも,
連続物のドラマはエネルギー使うから「見よう」という気にならないし,
訳の分からない映画で消耗したくもない,
ってときが大変困る。

そういうときに,好きな俳優・女優さんとか監督さんとかいると,
わりと「何を見るか」の決断が楽だったりしますよね!
しませんか?

なんのこっちゃだけど,
クリステン・ベルつながりで,面白い映画に出会えましたよ,
と言いたかっただけです。

 

ちなみに,バッドママは続編(バッド・ママのクリスマス)もあるけど,

www.netflix.com

これよりは例によって1作目のほうがおもしろいと思います!
クリスティーン・バランスキーは見る価値ありだけど。