健康で文化的なソコソコの生活

もがく日々の記録です。

腸内フローラ検査(Mykinso),提出しました。

昨年のことですが,
夜ごはん後にぼーっとNHK観てたら
「所さん!大変ですよ!」で腸内細菌の特集をやっていて,
かなり遅い気もしますが,
突然,腸内細菌が気になりだしました。

www4.nhk.or.jp

腸活をしている,という女性のビフォーアフターが出てたんだけど,
本当にきれいに変わられていて。

で,NHKスペシャル取材班が出している本,
「やせる!!病気を防ぐ!腸内フローラ10の事実」を読み,
こりゃ,腸内細菌無視できん,となりまして。

www.kinokuniya.co.jp

 

そしたら,タイミングよく?ちょうど直後に胃腸炎をやらかして,
胃腸科に受診に行ったら,
病院に腸内細菌の検査キットの広告が張り出されていたわけです。

そこで,
よし,私も手始めに自分の腸内細菌調べるぞ!
と思い立ち,
マイキンソー申し込みに至りました。

mykinso.com

ただね,検査キットはすぐに届いたけれども,
なかなか実際に検査機関に提出するまではハードルが高かったわけですわ。
今まで検便したことが一度もなかったからね!

でも,年も越したし,いい加減検査に出さなきゃ,
と自らを奮い立て,
無事に検便を行い,先日提出し,
ついこの間,マイキンソーから
受領したよ☆メールを受け取りました!
ちゃんちゃん!!という話。