健康で文化的なソコソコの生活

もがく日々の記録です。

ハイパーミディ 中島ハルコ3(東村アキコ)

いやー,昨日は一昨日に観た衝撃の映画キャッツについて,
何が悪かったのか・・・
どうしてキャストは素晴らしいのにこんな最悪の映画となったのか・・・
一人でグルグルと考えてしまい,
結局夜は疲れて寝落ちしてブログを書けませんでした。
(え,キャッツのせい?)

それはさておき,私は東村アキコが好きです。
出会いはママはテンパリスト
彼女の出世作ですな。

www.kinokuniya.co.jp

いやー,学生だった当時リアルタイムで読んでて,
まだ出産とか育児とか遠い先の話だったけど,
毎回死ぬほど笑ったよね。
(その後,私も身をもって出産・育児を体験したよ☆)

 

で,東村アキコの漫画は,他にもかくかくしかじか

www.kinokuniya.co.jp

とか,最近だと東京タラレバ娘

www.kinokuniya.co.jp

とかは毎回楽しく読んでいました。面白い。
もちろん全部買いました。

ただ,同じ漫画家さんでも,
自分にとって面白いと感じる合う作品と合わない作品ってあると思うけど,
彼女の作品についていえば,
私は海月姫とか主に泣いてますとかはあまり合わず,
途中までは読んでたけど脱落しちゃいました・・・。

で,何が言いたいって,
東京タラレバ娘の後の偽装不倫も個人的にはヒットしなかったんだけど,
林真理子原作の「スーパーミディ中島ハルコ」はめちゃくちゃ面白い!!

その3巻が最近発売されたので読みました!

www.kinokuniya.co.jp

いやー,あっぱれです。読むと元気がもらえる。
中島ハルコのように,堂々と生きたいものだわ。

 

明日も頑張るぞ!