健康で文化的なソコソコの生活

もがく日々の記録です。

ワーキングママ(Workin' Moms)

働く子育て中の皆様,お疲れ様です。
休校・休園でめちゃくちゃ大変ですよね。
子育てと仕事は,学校や保育園があればなんとか両立しますが,
そこがなくなったら無理ですよね・・・。

とまぁ日々思っているわけですが,
全然話違いますが,私,ドラマを見るのが苦手なんです。

いや,苦手と言ったら語弊があるが,
海外のシーズンなんちゃらまであるながーいのは,
大体シーズン3とか4でギブアップしちゃうんですよね。
飽きて。

そんな私がこの自粛期間中に夜な夜な見続けたのがこちら↓

www.netflix.com
ネットフリックスのワーキングママです。

いやー,面白かった。
まだ続くみたいだけど,ほんとに早く先が観たいよね。

なんか,働く母親像(自己犠牲の塊)みたいなの押し付けられたり,
辛い・大変ばっかりをフィーチャーされてたりするのは見たくないと思ってたんだが,
全然違いました。

みんな,個々の人間でした。当たり前だけど。
魅力的に描いてくれてありがとう。←うん?何様?

でもやっぱりほんと,「働く母親」ってひとくくりにしてほしくないわな。
いろんな母親がいて一人一人個性のある人間だってこと,
日本のドラマももっと考えて作ってほしいわ。