健康で文化的なソコソコの生活

もがく日々の記録です。

フラワー・オブ・ライフ

よしながふみって素敵な漫画描きますよね。
大奥が有名だけど。
うん,確かにめっちゃ面白い。
母はもちろん祖母も読んでる。

でも,フラワー・オブ・ライフっていう高校生の青春漫画(?)も,
かーなーり面白い。
登場人物がみんなリアルだしね。

いや,さっき久しぶりに読み直して,
「やっぱいいね!この作品!」と感動したってだけの話。

そういや,前に好きな漫画家は揃えがち,みたいなこと書いたけど,
よしながふみヤマシタトモコについては,
どっちも好きだけど,昔ちと失敗したことがありますわ…。
作品の中にはバリバリのBLがあるのです。

漫画として私は読まないってだけで,
ジャンル自体は全然否定しないけど。念のため。
(他にも少年漫画とかは全ーーーっく読みません。)

ただ,何も考えずにアマゾンでポチポチ買って,
届いたものの表紙見て「んっ!?」と思いつつ
読んで「うおっと!!」となる,
というのをこのお二方で経験しましたよん,
というどうでもいい話。

やはり,作品説明は読まねばですね!