健康で文化的なソコソコの生活

もがく日々の記録です。

自宅筋トレのせいで…

ここ1か月くらい,ジムが閉まってしまったせいで,
自宅でえっちらおっちらとダンベル使って筋トレしていたわけですわ。
毎日毎日,
脚→胸→背中→休憩
と繰り返して。

だがしかし,
先日胸のトレーニングで一生懸命ダンベルフライをした数日後,
大胸筋(と思われる)に違和感が…。
それ以降止めてます…。

うぅ。早く安全にマシン使って筋トレしたいです。

ちなみに,ブルガリアンスクワットの効果,半端ないです。
ヒップアップ狙って,
ジムに通っていたときはレッグプレスを頑張り,
それなりに筋肉痛にもなって
「よしよし,効いてる」と満足してました。
が,ブルガリアンスクワット自宅で始めてから,
効き具合が違う。
ヒップアップも鏡見ると目に見えて分かって,
自分で「うおっ!?頂点が高い!」とびっくりです。

嬉しい反面,やめたらすぐに重力に負けることもわかりきってて,
残念です…。
いや,やり続ければ良いだけだけど,
できれば楽してキープしたい…。

先人たちが「美は一日にしてならず」と言い続けてるので,
そんな方法ないこと分かってるけど…。