健康で文化的なソコソコの生活

もがく日々の記録です。

ジムで筋トレ

今週は!なんと!2回もジムに行けました!
ここのところ,週1回行けるかどうか,
下手したらもっと空いてしまう…(で,自己嫌悪)
というのを繰り返していたから
とーっても嬉しい☆
やっぱり,「自分,えらい!」と満足できることも(が!?),
筋トレ継続には大事よねー☆

しかも最近重量も上がってきて(上げるようになって?)
適度な筋肉痛も残るようになり,
より,頑張ってる感で満たされております。
まぁ前が緩すぎたってだけかもだけど。

そうそう,個人的に悪い(?)ニュースと言えば,
今週1回目,火曜日にジムに行ったとき,
出先から寄ったからプロテイン持ってなくて,
帰りにコンビニで明治ザバスのミルクプロテインココア味を買ったわけですわ。

www.meiji.co.jp

で,その場でごくごく飲んだが,
どうしても少しだけ残っちゃったからカバンに入れたんですよ。
そしたら,中で漏れて大惨事でした。
他人様からすると,どうでもいいことですね。えぇ。
仕事のファイル,重要なとこだけはセーフだったのが救い。
「すみません,プロテインが漏れてしまって」とかシャレにならん。

まぁ,確かに前から「これ,蓋怪しいな…」って思ってたんだよね。
でも漏れることないじゃん!!
キャップ,くるくる回して締めることできたら,
「あ,これ大丈夫なやつね?」
って思って安心してカバンに入れるよね!?

↑やつあたり。

ちなみに,キャップがいけてなくても,
ガチな人たち(←?)から見たら,ヌルい飲み物かもしれなくても,
コンビニで手軽に買えて甘くて美味しいから,
私は好きです。ザバスのミルクプロテイン
新商品のSTYLE BODEベリー味は,
流石に「ナニコレ」って感想だったけど。
プロテイン感がもはやなく,ありがたみを感じられない。

 

さて,今年中(!)にはもっとおなか引き締めるぞー!
もっと腹筋を効率的にバッキバキにする方法ないかなー☆