健康で文化的なソコソコの生活

もがく日々の記録です。

夜中のクッキー作り

突然ですが,お気に入りのお菓子ってありますよね。
私は,スタバのチョコレートチャンククッキーが大好きです。
しっとりねっとりソフトなクッキー。
この上なくコーヒーに合いますね!
私はラテしか頼まんが。

さておき,
まぁ,スタバに行くたびにちまちま買うもバカみたいなので,
これはいっそ作ってしまえ!と,
色々レシピ探してトライしたんですわ。
一度にたくさん食べたいしね!いひひ。

でもダメ。全部タダのさっくりクッキーになっちまう。
クックパッドで「スタバ風☆」とかって銘打ってても,
いざ作ると出来上がったものは全然違う。

で,やっぱり家で作るの無理かなー,
とか諦めかけてたんだが,
ついにドンピシャのレシピ,見つけてしまったんです。。
これ。すんごい名前よね。

「ビッグ・ファット・チューイー・チョコレートチップクッキー」
www.allrecipes.com

いやー,やっぱりクッキーはアメリカよね,ごめんごめん。
日本語サイトで探そうと思ってた私が間違ってたわ。

何回か作ったが,ほんと,まさにしっとりねっとり,
私の大好きなクッキーですわ。
もっと早く出会いたかったレシピ…。

ただですね,ほんと,構成物(?)やばいです。
最近,ただでさえ暴飲暴食で太り気味なのに,
こんなもの夜中に作って食べてたら,
もっとたるんだ身体になってしまう…。

 

という危機感を持ちつつ。
これから作ろうとしてまーす☆ふふふ。