健康で文化的なソコソコの生活

もがく日々の記録です。

マスク不足

マスクの売り切れ,各地で続発していますね。
私は土曜日に「え,今から花粉の季節来るのにヤバイ!」
とやっと危機感を持って数件薬局やらなにやらを巡り,
まぁなんとか買えました。
(近所のスーパーの,普段はめったに行かない上の階,
生活品売り場が穴場でした。)

それにしても街の中も電車の中もマスクしている人のほうが圧倒的多数ですな。
異様な光景だなー,と自分もマスクしておきながら思う。

でも,そのおかげ?か暖冬のせいなのか知りませんが,
インフルも例年に比べて落ち着いているって話だし,
やっぱり,マスクって大事なんですね…。

花粉は例年「マスクって効果あんの!?」と思うくらい辛いですが,
まさか自らマスク取って実験台になるわけにもいかず,
半信半疑でマスク装着してましたが。

 

いや,でもやはり顔の大部分が白の長方形で隠されてるのって変だから
(最近は黒とかグレーとかぼちぼち見かけるようになったけど。)
早く透明なガード?みたいなの,どっかの企業が開発してくれないかしら。