健康で文化的なソコソコの生活

もがく日々の記録です。

将棋

これまで三十うん年,将棋とは無縁の生活を送ってきました。
が,子どもが保育園(!)で覚えて家でもやりたいと言い始めたため,
やむを得ず将棋盤を買い,
えっさほいさとルールを覚えました。

で,やり始めると強くなりたいと思い,
これまた頑張って本なぞ読むのですが,
読むんでるときは「ふむふむ」と思うのだけれども,
全然頭には残らず,
右から左へ忘れていくわけです…。

あと20年早かったら,めちゃくちゃ覚えも良かったでしょう…。
無念。

でも,将棋の世界もすごいですな。
全く無縁の世界でニュースで見ても何が何だかでしたが,
プロとして生活してる人たちがこんなにいたとは
知りませんでした(←恥。)。
無知って恐ろしい。

 

引続き励みます。
なにかゴール設定して頑張ろうかな…。
自粛生活ももう少し続きそうだし,
ある意味絶好のチャンスでしょう。